OXE300
プレジャーボート及びワークボート等の最も厳しく過酷な要求を満たすように設計された高性能ディーゼル船外機です。
プロペラ シャフトで300馬力と945Nmのトルクを発揮するこのエンジンは全回転域で燃料消費量と運用コストを削減しながら、並外れたパワーとスピードを提供します。
Tecnical Specification
エンジンタイプ ディーゼルL6
排気量 3.0L
インテーク ターボチャージャー、インタークーラー
トルク 680Nm 1750rpm
パワー 300hp / 4000~4200rpm
適応軽油 EN 590、ASTM D975 No1 No2、JIS KK2204、F54 & F75
適応バイオディーゼル HVO100およびB7
オルタネーター出力 180AMP
冷却 Closed Cooling Circuit
スターター 電気
ステアリング(オプション) 油圧、電動、ジョイスティック
シフト CANbus、電気油圧式
クラッチ 油圧式マルチリフレクションプレート
寸法 25インチ脚、L1150 H2090 W700(mm)
OXE300は、6気筒ターボディーゼルエンジンの力強い高トルクを発揮します。
強いトルク、シンプルな設計、堅牢なトランスミッションが相まってOXE300を強靭な船外機に仕上げています。
世界最高峰のタフで信頼できる船外機です。
ディーゼル船外機は最高の効率とトルクを提供します。ガソリン船外機と比べて積載量が増加し、 燃料消費量も大幅に削減され、航続距離が最大87% 増加します。
OXE ディーゼルはガソリン船外機よりも燃料消費量が大幅に少ないため、ユーザーに前例のない航続距離を提供します。OXE Diesel の燃料は軽油ですのでガソリンと比べて取り扱いも安全で、どこでも給油が可能ですのでクルージング計画が立てやすいのも利点です。
OXE ディーゼルは燃料消費量も優れており 、最新のガソリン船外機よりも燃料消費量が約46%少なくなります。
OXE ディーゼル エンジンがガソリン船外機よりもCO 2排出量が大幅に少ない理由は、燃料消費量の削減が大きな要因です。
点火すると、1 リットルの軽油は約2.69kgの CO 2 を生成し、1 リットルのガソリンは2.36kgの CO 2 を生成します。OXE150はガソリン船外機より燃料消費量が少ないため、CO 2排出量を最大 35.5% 削減します。
バイオディーゼルを燃料とする場合、OXE300 はガソリン船外機と比較して正味 CO 2を最大 94.2% 削減します。
CO2と同様に、OXE ディーゼルとプレジャー用ガソリン船外機を比較した場合、OXE ディーゼル エンジンの CO 排出量が大幅に少ない理由も燃料消費量の削減が大きな要因です。OXE ディーゼル エンジンのパワーヘッドは自動車産業由来であるため、EPA Tier III 規制など、自動車産業に存在する厳格な規格に直接恩恵を受けています。EPA Tier III に従って、1 リットルのディーゼルは 8.36g しか排出できませんが、規制されていないガソリン船外機は最大 620g/リットルの排出が可能です。
更に燃料消費量が少ないということは、OXE ディーゼルが排出する HC と NO xの量もガソリン船外機よりも大幅に少ないことを意味します。1リットルのガソリンでは33.4gのHC+NOx が発生するのに対し、1リットルのディーゼルは点火すると約17.8gのHC+NO x を発生する。 OXE200 はガソリン代替品と比べて燃料消費量が最大 42% 少ないため、HC+NO x 排出量を最大 69.8%削減します。