税関や国境警備、沿岸警備隊、警察、消防署などの政府機関は、安全、効率的、さらに柔軟で信頼性の高い移動・輸送手段を必要としています。水上では、スピードと柔軟性の両方を兼ね備えた船外機に代わるものはほぼありません。
OXE200 および OXE300は 特に政府ユーザーを念頭に置いて設計されています。これらの船外機はディーゼル特有の高いトルクとパワーが組み合わさることで長い航続距離や高速性能を可能にします。
OXE ディーゼルは定期メンテナンス期間も長いため、従来のガソリン船外機と比較しランニングコストが最小限に抑えられ水上での待期期間を長くとれます。
最新の自動車用ディーゼルエンジンと OXE Marine の特許取得済みベルトトランスミッションの組み合わせにより、OXE ディーゼルには耐久性と航続距離の向上という独自の利点がもたらされ、さらにランニングコストを削減する事にも大いに影響しています。
捜索と救助活動は通常本質的に二重目的であり、その任務ではスピードと強さの両方が要求されることがよくあります。エンジンは、ターゲットの位置に速く到達し、ターゲットを引っ張ったり、押したり、安全な場所まで運んだりするのに十分なトルクを発揮するために、過酷な条件に耐えられる堅牢性を備えていなければなりません。
「自分自身が安全でなければ、他の人を助けることはできません。私たちには任務から帰ってくることを望んでいる家族がいます。だからこそ私たちは信頼できる装備、エンジン、ギアを選ぶ必要があります。私たちは無事に帰港し明日も出航せねばなりません。」
ステラン・シェパルガルド ヘガネス
SSRS(スウェーデン海難救助協会ステーション)所長
ヘガネスにあるSSRSは、スウェーデン国内にある約 70 か所のステーションのうちの 1 つで、さまざまなサイズのボートに人員を配置しています。ステーション全体では、組織の運営を維持するために2,000 人を超えるボランティアが働いています。
ステーションが支援する任務は非常に多岐にわたり、病気、海上輸送中の負傷、岩だらけの海峡での座礁したボートに至るまで、あらゆるトラブルに対応します。
彼らの艦隊には、 OXE200 を搭載したレスキュー ランナーと 6 メートルのリブ ボートが含まれています。
特に急行を要するミッションに関しては、パワーと高い信頼性が必要です。ステランは主にボランティアスタッフの安全を第一に考えています。
OXE200 のパワーと信頼性に頼り、SSRSは任務を迅速にスタートし、安全かつ健全に帰港します。
OXE200は強力なディーゼルエンジンなので特に気に入っています。
当社の大型ボートもディーゼルで動くため、燃料管理が非常に楽です。
また、作業環境を考えると安全性と信頼性が高いため、ディーゼルエンジンが好ましいと考えています。